kink sakae
キンク サカエ
愛知県名古屋市中区栄3-2-31
港屋ビル2F
TEL/FAX  052-243-6888
OPEN  12:00 - 21:00
毎週水曜及び第3火曜定休日


カレンダー
カテゴリ
検索
以前の記事
twitter update
最新の記事
営業時間変更のお知らせ
at 2017-10-22 18:03
MAN-TLE
at 2017-10-20 20:25
CASEY CASEY 20..
at 2017-10-10 21:26
Isabella Stefa..
at 2017-09-24 21:08
明日より開催!"CLASS ..
at 2017-09-08 21:14
記事ランキング
画像一覧
2013年 04月 11日
《CLASS×SUN/kakke》SPECIAL SHIRT JACKET for kink


いよいよ今週末に迫りました

CLASS & SUN/kakke
2013 AUTUMN/WINTER
EXHIBITION

in
kink higashisakura




sakaeで展開している《CLASS》とhigashisakuraで展開している《SUN/kakke》の来シーズンの新作をどこよりも早くご覧いただく事ができ、そしてご予約も可能という、何とも嬉しいこの企画。もちろんご紹介するサンプルの中には実際のシーズンにkinkで取り扱わないアイテムもありますが、この期間中に限ってはそれらも個人オーダーできてしまうというのですから、とても贅沢です!ブランドのファンのみならずファッション好きな方は見ておいて損はありませんよ♪


他にも、今シーズンのアイテムがボリュームアップして並びますので、各デザイナーの堀切道之氏、尾崎雄飛氏の接客で商品を選ぶこともできる至福の時を過ごすこともできますし、何だかとても楽しくなりそうなんですが・・・


そんな盛り沢山の企画の中でも特に目玉の画像を入手しました!

f0226045_21262050.jpg

こちら、私達の熱いラブコールに応えてくれた世界初の《CLASS×SUN/kakke》のコラボレーションアイテムなんです☆


先日のkink higashisakuraのBLOGで各ブランドの“2013 AUTUMN & WINTER COLLECTION”のイメージをお伝えしていました。《CLASS》のテーマが“シュルレアリスム”、《SUN/kakke》のテーマが“アメリカン・グラフティ”、この各ブランドの2つのテーマに対して共通するキーワードを考える内に浮かび上がったのが、ダダイストそしてシュレアリストであったマルセル・デュシャンでした。彼はフランスからアメリカに渡り活動をしていましたので、その晩年(1950~1960年代)頃に『こんなものを着ていたかも・・・!?』と想像を膨らませてデザイナーお二人が決めてくれたものになります。


ベースとなるジャケットの型は、堀切氏が所有していた、画家がシャツの上に羽織るために考えられたコットンシャツジャケット。デザインの良さのみならずイギリスメイドだったそれはテーラードのような凝った作りが見られるのも特徴でしたので、今回のシャツジャケットも芯材にこだわり、テーラードの襟に使用する少し硬めの麻芯を襟と前たてに、テーラードの袖に使用する芯をカフス芯にと、2種類の芯を使い分けています。長く愛用しても型崩れしないようにと深く考えられた、とても丁寧な仕事がなされている逸品なんです。



そのベースに・・・

f0226045_21273363.jpg



f0226045_21274675.jpg

《CLASS》のホログラムプリント、《SUN/kakke》のウールフラノにパネルで入れたレオパードプリントという、各ブランドの2013年秋冬コレクションを代表するファブリックを組み合わせた“スペシャルコラボレーションシャツジャケット”が完成しました!!


ちなみに、こちらは数量限定販売となります。
ただし・・・突貫作業でお願いしましたので(汗)、まだその数と、さらにプライスも!?未定なんです。。。

でもこの画像を見るだけでも『かっこいい~』と思った方は、是非イベントへお越しくださいね♪


f0226045_2129234.jpg

4月13日(土)、14日(日)の2日間は《CLASS》デザイナー堀切道之氏、《SUN/kakke》デザイナー尾崎雄飛氏も来店しています。業界を代表するファッショニスタと呼べるお二人に会える機会はなかなか無いですので、是非kink higashisakuraまで遊びに来てくださいね!

なお、通常kink higashisakuraは11:00オープンなのですが、都合によりイベント初日の13日(土)は12:00オープンとなります。予めご了承ください。



☆☆☆TODAY'S ONLINE SHOP UP!☆☆☆

【CLASS】
2 Pack Undershirt - Military TENJIKU / [C13SS019]
Yonago - Zimbabwe Cotton TENJIKU / [C13SS029]
Mitsumine - Zimbabwe Cotton TENJIKU / [C13SS030]

【FRANK LEDER】
Small Manufacturer 3B Linen Jacket / [0112033]
Small Manufacturer Linen Coat / [0111040]

【Alden】
#56251 Straight Tip / Modified Last / Size : 7H , 8 , 8H




※kink sakaeのスタイルアーカイブはこちらからkink sakae style photo
※こちらもご覧下さい“kink higashisakura blog”  &  
※ kink sakae & higashisakura の取り扱い商品は "kink online shop" をご覧下さい。
※お問い合わせはメールフォーム又はTEL 052-243-6888 までお願いします。

[PR]
by kink-sakae | 2013-04-11 23:09 | CLASS
2013年 04月 09日
改めてごあいさつ
こんにちは!ワタナベです!


えっ…   なぜワタナベが栄店に??^^;


本日は改めて皆様にごあいさつを。僕は昨年7月から東桜店に勤務しておりました。

そしてこの4月から、月曜日と火曜日は栄店勤務となりました!それ以外の曜日は今までどおり東桜店にいます!(イベント等でイレギュラーになることはありますが)定休日の水曜日以外は出勤していることになりました!

栄店のお客様方、これからよろしくお願いします!そして東桜店でお相手させていただいている方々も、引き続きよろしくお願いします!機会があれば栄店に遊びに来て下さいね^^


両店舗に立つことになりましたので、互いの取り扱いブランドをうまくミックスしたスタイルを提案していきたいと思っていますよ♪ 例えばこんなスタイルはどうですかー??
f0226010_195512.jpg

coeur
Paper Braid Wide Brim Hat / Price : \13,650 (tax in)
OLIVER PEOPLES for TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.
J. S. H. / s.0491
TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.×TAGO!
classic regular collar shirt.×TAGO! / st.0002
TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.
re-sized plain front short. / s.0597
Needles
Mesh Camo Reversible Bush Coat
Studded Cordovan Shoe - Wing Tip


怪しいですね(笑) 個人的によく着用している東桜店の取り扱いブランド《NEEDLES》と、栄店での取り扱いブランドである《TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst》は相性がとてもいいですよ!表現手法は異なりますが、どちらともアメリカ物の中でも色気のあるアイテムをモチーフに物づくりをしている傾向に共通点があるんです!                    
f0226010_1955397.jpg
《Needles》のコートのメッシュはミリタリーの虫除けの生地でよく見られるもの。そんな生地を使い、コートをつくるという発想はかなりおもしろくないですか?《TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.×TAGO!》のシャツは天然の砂や石、岩や鉱石などを砕いて顔料に使っており、風合いが独特です。ポケット部分にプリントされたアーガイル柄は50'sを象徴する柄。同じくコートのレオパード柄も50'sによく見られるモチーフですね!        
f0226010_19554199.jpg
《TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.》のショーツはリサイズする際のステッチワークが特徴的です!少しくせのある《NEEDLES》のコードバンのスタッズシューズとの合わせがカッコイイのでは☆ それにしてもコートとショーツのこのバランス、後ろから見ると...
f0226010_19555975.jpg
やはりこのように(笑) しかしメッシュ素材で透けますからショーツが見えるので大丈夫!なはず^^;



このように両店舗のミックススタイル、楽しんでいきましょうね~!!それでは...



おっと、まだサングラスをかけた顔しかお見せしていませんでしたね!




f0226010_1956387.jpg
こんな顔をしていますよ(笑)  それでは!皆様のご来店お待ちしてますね!!




☆☆☆TODAY'S ONLINE SHOP UP!☆☆☆

【TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.】
classic regular collar shirt.×TAGO! / st.0002
classic regular collar shirt. - navy×gray / sb.0101
classic regular collar shirt. - purple×gray / sb.0101
classic fatigue short. - navy×gray / sb.0096
classic fatigue short. - purple×gray / sb.0096

【Julien David】
SHIRT - Cotton Printed Shirting / BMS-136
SHIRT - Tropical Wool / BMS-138
SUIT PANT - Tropical Wool / PMS-137





※kink sakaeのスタイルアーカイブはこちらからkink sakae style photo
※こちらもご覧下さい“kink higashisakura blog”  &  
※ kink sakae & higashisakura の取り扱い商品は "kink online shop" をご覧下さい。
※お問い合わせはメールフォーム又はTEL 052-243-6888 までお願いします。

[PR]
by kink-sakae | 2013-04-09 21:32 | STYLE